なんとなく書いてます。
アクセス解析ジギング メタルジグ


【2013.08.13 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
また牛丼が・・・・
って、報道が嫌い。

街中で、
『また牛丼の再開が延期になりましたけど。』
サラリーマン風の人が
『牛丼食べたいよね〜。』
っていつものコメント。

本当か?本当に牛丼食べたいなら、吉野家以外に行けば良いのに。
松屋だって、すき家だって、なか卵だってみんな牛丼復活してるぞ!
神戸らんぷ亭に至っては、牛丼がなくなったって報道されていたさなかにも普通に牛丼販売していたぞ。牛太郎も。
未だに、牛丼がないのは牛丼家の吉野家だけじゃない?
マスコミは吉野家から金貰って報道してるのか?
CM?大げさな報道はやめてくれ!
【2006.01.25 Wednesday 07:32】 author : tak
| 思ったこと | comments(1) | trackbacks(0) |
米国産牛肉危険部位混入の為、再び輸入禁止へ
20日輸入された米国産牛肉の中から危険部位の脊柱が付いた肉が発見された。これにより安全が確認されるまで当面全面的に停止することになった。

通常、空港や港で開封検査しているのは全体の1割程度らしい。
たまたま発見されていなかっただけかもしれないのに、今まで輸入していた1373トンは回収再検査することなくそのまま流通させるそうだ。
危険部位が発見された今、以前に輸入された全ての肉の検査を行い、安全性の確認をした方が消費者にも企業によいのではないか。
【2006.01.21 Saturday 05:12】 author : tak
| 思ったこと | comments(0) | trackbacks(3) |
馬の硬さに気をつけろ!
馬ホルモン
久々にやるき茶屋に行ったら、ホルモン焼きが、牛から馬に変わっていました。
牛がいなくなったからかな?まあ、食べてみようかな。
と、安易な感じでとりあえず、注文!
続きを読む >>
【2005.09.15 Thursday 01:31】 author : tak
| 思ったこと | comments(0) | trackbacks(0) |
当店は生後1年未満のラム肉を使っているので・・・・
最近ジンギスカンが流行っているらしい。
TVの特集でもたまにやっている。

よく聞くセリフが、「当店は生後1年未満のラム肉を使っているので、臭いもなく・・・。」
そこの店は特別若い羊を使っているので、おいしいかの印象を受ける。

でも、ラムってそもそも1年未満じゃん。それ以降はマトン。
【2005.05.05 Thursday 19:20】 author : tak
| 思ったこと | comments(0) | trackbacks(0) |
続続族 中国の反日デモ
MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題
中国広東省東莞にある日系企業の工場で大規模なストライキが起きてしまったようです。一部の従業員が日の丸を焼いているそうだ。

また疑問が湧いてしまった、ストライキの目的は?会社に対する不満以外でストライキを起こされても困るよ。日系の会社には外交問題は何も出来ないのに。
とりあえず中止を促して、それでも駄目なら集団解雇しかないのに・・・。

そこそこのレベルまで中国の経済が成長したから日系の企業は、もう必要ないって事か?追い出して国営で生産したいからやっているのかな?暴動の形で。そうとしか思えなくなってきた。
【2005.04.17 Sunday 03:39】 author : tak
| 思ったこと | comments(0) | trackbacks(0) |
続続 中国の反日デモ
中日新聞ホームページへようこそ
中国外務省の秦剛さんが定例の記者会見で。
『やりすぎだけど、原因は日本にあるのだから、仕方ないじゃん。うちらも精一杯やったさー』的なコメントをした。
それだけでも、『え〜、頭おかしいんじゃないの?70年前の事を何回持ち出すんだ?中国との約束で謝罪も清んでいるし、賠償問題も解決しているのに。』
と個人的に思ったのに、更に。
中国銀行の横浜支店のガラスにひび割れがあったことに対しては、
「一種のテロ行為であり、日本側に事件の真相解明を求める」と語ったそうだ。
これがテロですか?はい?人的被害がなかったのだけでも救いじゃないか。同じくらい野蛮な国だったら、中国人街が大変なことになったいるはずだぞ。
とりあえず、中国の警官が犯人と捕まえてきてからの話だ、そんなの。

あと、外装のガラスはよくないよ。中国銀行のものではなくて、共有物だからビルの管理組合とかが直すことになるので。
【2005.04.13 Wednesday 05:28】 author : tak
| 思ったこと | comments(0) | trackbacks(1) |
トトロは日本の財産?
MSN-Mainichi INTERACTIVE 旅
全国各地から閉幕後の誘致の問合せが数十件寄せられているらしい。
岐阜県上石津町では「町の風景が作品とそっくり。トトロは日本の財産で、モデルの地域のものではない」と熱がかなり入っている様子。

しかし、監修したジブリがいうに、重みで期間中に壊れるかもしれないって。
普通の家(よりは頑丈かもしれないが。)に毎日800人(6月からは880人)も出入りしたら基礎とか床が駄目になっちゃいそうだよね。
1日で1年分位の人が来るんだもんね。
あと、移築には建設の時にかかった5億以上の費用が必要になので、観光名所にしようとしている弱小市町村にはかなりの重荷かも。
【2005.04.12 Tuesday 06:36】 author : tak
| 思ったこと | comments(0) | trackbacks(0) |
続中国の反日デモ 無知が原因?
Sankei Web 産経朝刊 対日知識欠く中国反日デモ 歴史問題 独裁の根拠 宣伝教育、染まる若者
NIKKEI NET:国際 ニュース
反日デモが起きた理由がなんとなくわかりました。
無知だったのね。
続きを読む >>
【2005.04.12 Tuesday 06:03】 author : tak
| 思ったこと | comments(1) | trackbacks(1) |
中国の反日デモ
MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題
中国でよくわからない暴動が起きている。
自分たちで組み立てた日本製品の携帯やカメラを持った暴徒が「日本製品不買」といって、自分たちが働き、日々利用している日系のスーパーマーケットに投石をしている。いったい何がしたいのだ。
2008年にオリンピックが開催が予定されている国とは思えない。
郵政民営化よりも中国、韓国、北朝鮮との外交の方が先じゃないのかな?小泉さん。
【2005.04.11 Monday 00:56】 author : tak
| 思ったこと | comments(1) | trackbacks(0) |
サツキとメイ
愛知万博の「サツキとメイの家」の予約方法が変わるらしい。
6月分からは、特設電話やローソンを経由することなく、はがきによる抽選制にするんだって。
次からは入場券の裏の12桁の番号が申し込みに必要になるので、空予約ができなくなりそうだ。そもそもチケットなくても「サツキとメイの家」の入場整理券が取れるのがおかしいんだけどね。

これからオークションで儲けようとしている人は。
1.まず、チケットを購入し12桁の数字をゲットする。
2.すかさず申し込みをする。(4人分)
3.当たったら、入館券付き入場券としてオークションに。
  はずれたら、とりあえず愛・地球博を満喫。
4.1へ戻る。

かなり詳しいガイドになれるかもね。

詳しい記事はこちら↓
MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題
【2005.04.11 Monday 00:04】 author : tak
| 思ったこと | comments(0) | trackbacks(1) |

無料アクセスカウンター

icon icon

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム