なんとなく書いてます。
アクセス解析ジギング メタルジグ
<< 本日ポポラマーマ半額!! | main | 夜桜 >>


【2013.08.13 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
かすべってなに?
って、みすじ〜に聞かれた。
ヤオコーの鮮魚コーナーの人に聞いたけどよくわからなかったらしい。
見るとカレイかヒラメもしかしたら、エイかもね。
な〜んてね。(古いな)
Googleで、調べることに。
『かすべ』と入力して検索するとそのまま『カスベって、なに?』という記事を発見!ふむふむ。

それからもう少し調べると、ガンギエイ科のエイのことで、北海道では、生では食べるらしいけど、東北の日本海側では、干物として食べるらしい。
つまみとしてよく食べるエイヒレは、このカスベのヒレの様です。
フランスでは高級魚で、白ワインで蒸しや、ムニエルとかで食べるそうだ。

北海道の謎 なんだ?コレ
↑ここに「カスベって、なに?」って記事があります。
魚類写真資料データベース
↑『カスベ』か『ガンギエイ』で調べると写真が出てきますよ。
【2005.04.07 Thursday 01:10】 author : tak
| ○○ってなに? | comments(1) | trackbacks(1) |
【2013.08.13 Tuesday 01:10】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
ほ〜〜 エイだったんだ〜〜
今日の夜ご飯のおかずにします。
(かすべの煮付け)
| みすじ〜 | 2005/04/07 1:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tak2001.jugem.jp/trackback/186
トラックバック
お酒のおつまみに、かかせない一品!今まで
焼いた後もかたくならず軟らかくて食べやすく、後味も爽やか♪ お酒の肴、日本酒との相性がバッチリ! 少し焦げ目がつくくらいに、軽く炙ってお召し上がりいただけらば絶品です。 お好みで、マヨネーズ醤油に七味などを添えすとGOOD♪ 名称 えいひれ(味えい) 原材料
| 鮮魚をあなたに捧げます | 2007/08/15 4:16 PM |

無料アクセスカウンター

icon icon

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム